人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author:まりも  ヨガ、インドやアロマについて感じたことを書き綴っていきます。 1975年生まれ。 AEAJ認定アロマテラピーインストラクター取得。米国ヨガアライアンスRYT200取得。


by rose_lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナマステインディア2

ナマステインディア2_f0130837_20391029.jpg

時間によってさまざまなプログラムが開催されていて、そちらも目が離せませんでした。
インド舞踊にカタック、古典演奏などなど・・・。
ちょうどいい時間にスワミ・ランデブーというヨガのグルがお話をしてくださるということで、参加してみました!
会場は大きなテントに絨毯をがしいてあり、クッションなども置かれていて随分用意がよかったです。
座ってスワミのお話を聞いていると、通訳の日本の女性の方が・・大変なことに!
ヨガでは呼吸法のことを”プラーナヤマ”と言いますが、そのプラーナヤマがなかなか言えず
プラナ?@jgvwq@;k・・・??
スワミが再度言っても プラks@lv?
会場全体が大爆笑。
話の途中でプラーナヤマが出てくるともう大変。
何度もトライしても言えないので本人も笑い出す始末。
(そして結局最後までたどたどしかったのです・・・)
ヨガにたずさわっていない人が専門用語を言うのって難しいですよね。
でもあまりに何度もだったので、お腹が破れるくらいに笑わせてもらいました~
ナマステインディア2_f0130837_20391195.jpg

↑このように靴を脱いでみなさんくつろいでいます。
その後はインドのダンサーの方たちが、ダンスを披露してくれたりととても見ごたえがありました!
このダンスがジャズダンスのようなヒップホップのような踊りで見入ってしまいました。
インドの女性ダンサーが妖艶で素敵でした。
ナマステインディア2_f0130837_20391138.jpg

ヘナタトゥー屋さんの店員さん。
器用にキレイな模様を書いていました。
ちょっとやってみたかったな。
お昼過ぎに会場に行って、結局7時頃まで楽しみました。
こんなにいいイベントがあるなんてもっと早く知っていたかったなあ。
来年の楽しみがまたひとつ増えました。
ナマステインディア2_f0130837_20391179.jpg

アパートメントカフェでお茶をしました。
ナマステインディア2_f0130837_20391132.jpg

ラクシュミーにガネーシャ。
インドの神様は鮮やかです。
by rose_lotus | 2007-09-29 20:39 | インド旅行2007・2008